YOSHIDENIM WILD DUCK JEANS

YOSHIDENIM WILD DUCK JEANS

捨てられる運命にあった児島湖のヨシとコットンを混紡してできた、地球にも人にもやさしい製品です。

毎年、公害の原因となり刈り取り捨てられていたヨシを、このデニムのために特別に選び抜きました。そのヨシは、繊細ながらも強靭な素材としてデニム産業に新たな風を吹き込みます。

ビッグジョンは、環境への配慮を常に考え、【ビッグジョングリーンレーベル】を立ち上げ、持続可能なモノ作りを目指しています。"YOSHIDENIM WILD DUCK JEANS"は、その理念を体現した一品。セルビッチの緑耳は、このデニムが自然との調和の中で生まれたことを象徴しています。

地球と共生するためのビッグジョンからの提案です。



YOSHIDENIM WILD DUCK JEANS M1011RC-001
28inch~34inch.36.38.40inch
30,800円(税込み)


このジーンズのラベルには、アイコンのカモが描かれています。
児島湖に生息するカモを守る、そして今回ダックテール*という型を選択したことから、このデザインになりました。

*昔からあるカッティングラインでヒップが筋肉質でツンと尖った人に良く似合うと言われています。


グリーンセルビッチを採用。


ポケットスレキはカモ柄ヘリンボーン生地を採用。
これもアイコンの”カモ”にかかっているとかいないとか・・・。


グリーンの爽やかなネームを新しく作成いたしました。


今回の製品にはリベットを採用しておりません。
補強箇所は緑色のカン止め(バータック)を採用しております。
この製品が廃棄された時の、環境への影響を配慮したものです。

皆さまのご注文おまちしております。

ブログに戻る