2008年03月15日

トップページジーンズ討論会 > 『 第1回ジーンズ討論会 議題:レアジーンズその4 』

『 第1回ジーンズ討論会 議題:レアジーンズその4 』

2008/03/15   ジーンズ討論会 




(。・ε・。) <ひさしぶりのジーンズ討論会のコーナー。

いや、決して忘れていたわけでは・・・ないと思いたい


苦労してレアジーンズを買う資金を貯め、いざ買いに!というところまで話が進んでいましたね。




で、そう。買いにいくわけですよ早速。
レアジーンズを売っているお店も見つけたし、お金も貯めたし、準備万端!
ルンルン気分で電車に乗り、以前カタログをくれたジーンズ屋に足を運びました。

レアジーンズが置いてある棚まで来て、「やっとここまで辿り着いたか」という気分。




さぁーて、マイサイズはどこかなぁ〜。



ん??? ないよ。
小さいサイズと大きいサイズしかなくて、中心サイズがないよ。。。

ちょっとここで一瞬頭が真っ白に。
この時、状況を理解するまでに数秒かかったはずです。



マイサイズの31インチは無いのは当然のごとく、その上下1サイズもない。
つまり30インチ・31インチ(←マイサイズ)・32インチが無いというどうしようもない状況。



とりあえず、店員さんに聞いてみよう。
きっと裏のストックにはマイサイズがあると信じて。


そこで店員さん
「あぁ〜、このジーンズはここに出ているので全部ですね〜」と。

ちょっと覚悟はしていたけど、やっぱりか!?

うーん・・・どうしよ。
小さいサイズは穿きようがないので、試しに2サイズアップの33インチを試着してみるか。



(ゴソゴソ・・・)試着中


んーやっぱりデカイ!
けど、縮んだら腰穿き感覚でイケるんじゃない?
っと思ったビッグジョンマン。

何を思ったか「じゃぁコレください」と口走ってしまっちゃいました。
↑ここが失敗のポイント!!!


「エッ?ちょっと大きくないですか??」と店員さん。そらそうだ。

「大丈夫です。」と自信満々で発言するビッグジョンマン。

店員さんも心の中で「きっとデカすぎる・・・」と思いつつも、お客さんの穿き方にあまり突っ込むこともできないので、疑問符が頭の中に浮かびつつもレジへ通してくれました。



一所懸命お金を貯め、やっと買うことができるようになった僕。
けれど自分のサイズがなく2サイズアップの33インチのレアジーンズを勢いで買ってしまうハメに。。。

今振り返るとたぶんどうしてもその日に買ってしまいたかったんでしょうが、よくよく考えるとお店になくても後日取り寄せてもらうという選択肢もあったことに気付きます。

これが若気の至りってやつなのかな。



いきなり2サイズアップのレアジーンズを穿くというハードルの高い穿き込みをスタートさせるビッグジョンマン。次回はこの2サイズアップレアジーンズとどう付きあっていったかを振り返ってみたいと思います。

ではマタネー (。・ε・。)/^^^^



コメント (8)

Japan-denim:

レアジーンズに使われているデニムですが、ヘビーオンスとは書かれていますが何オンスなんでしょう?教えてください。

ビッグジョンマン:

レアジーンズのデニムですが、15ozの重さのものを採用しております。
穿き始めは足を通すのもやっとで、ヒザを曲げるのも一苦労という感じですが、1年ほど穿き込めば大分馴染んでくると思います。

ビッグジョンマソ:

あの~続きは…

ビッグジョンマン:

テンション上げて、まとめて書くチャンスを失っています。。。
しばしお待ちを。

ノーブランド:

>レアジーンズのデニムですが、15ozの重さのものを採用しております。

Yahoo! shopの商品説明では「14ozセルビッチデニム」となっています。どちらが正しいのでしょうか?
 

ビッグジョンマン:

非常にわかりづらい返答で申し訳ないですが、
ご説明するとレアデニムも1980年から長い間の中で、いくつかの改良を経ており、時期やロットによって14oz〜15ozの間で若干のマイナーチェンジ等が行われております。

ともそー:

たまたま思い出したようにビッグジョンレアのことネットで探っていてココにたどり着きました。

自分が学生の頃ビンテージ復刻ジーンズが流行りだして、ビッグジョンさんからすごいジーンズ出たということで見たことがあります。

それが多分初期のRAREだったと思うのですが、その頃のは
なんか桐の箱に入っていたとかでえらい高いモンだった(学生
だったからかも)

あれはなんだったんでしょう。

確かその当時はボタンフライしか無かったと思うのですが

ビッグジョンマン:

はじめまして。

おそらくともそーさんが見られたジーンズはレアマイスターになると思います。

桐箱ではなく、紙製の箱に入っており、38.000円の300本限定で発売されました。

ほとんど予約のみで売り切れたので店頭にはほとんどならばなかったと聞いております。


なお、ビッグジョンブログ、ホームページともに新しくなっておりますので、
以下のページにアクセスしてごらんください。

ホームページ:http://www.bigjohn.co.jp/
ブログ:http://bigjohn.weblogs.jp/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

エントリー
CATEGORY
CATEGORY
BACK NUMBER
« 2009年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
NEW ENTRIES
NEW ENTRIES
NEW ENTRIES
COMMENTS
 
NEW ENTRIES
COMMENTS
 
NEW ENTRIES