『 The Tailored この冬登場 』 |
|
2007/11/07 ザ・テーラード
(。・ε・。) < ビッグジョンマンから速報!! 以前のブログでお伝えしましたように、この冬、BIG JOHNから大望のニューアイテムが登場します!!
細身のシルエットに特化したカテゴリーで、「テーラード」の名のとおり、まるで仕立て屋であつらえたかのようなフィット感を得ることができます。 しかしその分類方法では本当に突き詰めたフィット感・シルエットを得ることは難しいことだったと言えるでしょう。 ジーンズにうるさいお方であれば、「もう少し裾が広ければ・・・」なんてことを一度は思ったことがあるはず。
つまり、細身のなかで、さらに細分化したシルエット、最適なフィット感をお客様の好みによって選ぶことができるわけです。
細身のジーンズを穿く方であれば、チョットした裾の広がり、テーパード具合、フィット感などにこだわるのではないでしょうか。それによって合わせる靴も違ってくるはず。 |
![]() |









コメント (2)
長くはき続けた最後のSP303がいよいよダメになり,代わりを探していたところ,このサイトでザ・テーラードのことを知り,期待をして試着してみました。
正直言って,ガッカリしました。シルエットもはきやすさも遠くSP303に及びませんでした。
SP303が入手できない今となっては,残念ですが20年以上付き合ってきたBIG JOHNともお別れです。
若い人を大事にするのもいいけど,長く愛用してきた者が少数派ということで切り捨てられてしまうのは悲しいことです。
投稿者: 風車 | 2008年02月06日 02:23
日時: 2008年02月06日 02:23
書き込みどうもありがとうございます!
テーラードご試着なさったみたいですが、ご期待に添えなかったようで恐縮です。。。
SP303も私自身としても素晴らしいジーンズだと思いますし、実は復活を願っているひとりでもありますので、風車さんのお気持ちは非常に共感できるところであります。
今回のご意見を参考にして、今後のものづくりに活かしていき、風車さんのような長くBIG JOHNを愛用していただいている方にもまた振り向いてくれるようなジーンズを作っていきたいと思います。
またご意見等ありましたらお気軽に書き込みしてください。
投稿者: ビッグジョンマン | 2008年02月06日 09:36
日時: 2008年02月06日 09:36