BLOG

2018.04.11

軽い!驚愕の軽いジーンズ、今年も発売しますよ!

いつもBLOG閲覧いただきましてありがとうございます。

国産ジーンズのパイオニア 【BIG JOHN】BLOGでございます。

桜の季節と夏日が同時に到来!これじゃあ7月頃には気温が50度くらいになるかしら・・・・・

はい!こんばんわ!そんな気温あり得ませんね卍 BIG JOHNオンラインショップ店長森田です。

暑くなって、ジーンズを敬遠されるそんなあなたに朗報です!BIG JOHNエアシリーズ再販してます。

公式オンラインショップはもちろん、全国のジーンズ専門店で販売再開しました。

画像をぽちっとしてもらえると、ディティールがオンラインストアでみれますよ!

私も昨年の夏はヘビロテしたジーンズです。股上深く、腰回り安心、テーパードなのでモモゆとり楽チン♪

汗をかいても全くベトツキマセンよ! 洗濯しても乾くの早い!!仕事柄、年中ジーンズの私ですが、夏場の快適さは抜群でした!

あまりに快適なので、通常ジーンズとの比較を公的機関で検証しました。

検査書だけ見てもらっても、分かりにくいので補足します!

BIGJOHNエアの吸水速乾性及び製品重量比較の結果です。

F114-A357-30インチ(エアJEANS)とF104-001-30インチ(定番JEANS)を比較いたしました。

 

検査①吸水性 

吸水性は4秒の差でした。

「湿気を格段に速く吸収する」ジーンズといえます。

 

検査②速乾性

基準として速乾性は60分後の数値で判断いたします。

60分後の状態で、10.2%の差があります。

公的な基準はありませんが、各企業が個々で定める基準は60分後30%以下です。

しかし、これはあくまでもスポーツ衣料などに対する基準ですので、非常にハードルが高いです。

今回の結果を受けて言えるとすれば、スポーツ衣料のような化繊素材には負けますが、

「当社綿100%ジーンズと比較して約10%早く乾く」ジーンズといえます。

 

検査③重量比

重量比は295.1グラムの差がございます。

今回の結果を受けて言えるとすれば

「当社綿100%ジーンズが705gの為、通常のJEANSより40%軽い」ジーンズといえます。

 

数字でみると分かりやすく、このエアジーンズのすごさが伝わりますよね!

ぜひ皆様もこれからの季節、BIG JOHNエアシリーズを体感してみてください!

最後に、私の穿いた姿をパシャリ!身長173cmウエストサイズ32インチです。ご参考まで・・・

 [BIG JOHNエアシリーズ]
NO:F114
COL:A354(デニム中色)A357(デニム淡色)←着用アイテム
PRICE:13,000+tax

[取り扱い店舗]
BJ児島本店

 

PAGE TOP