BLOG

2017.08.22

東京書籍 「くらべる値段」で取材を受けました

いつもBLOG閲覧いただきましてありがとうございます。

国産ジーンズのパイオニア 【BIG JOHN】BLOGでございます。

やっと?残暑お見舞い申し上げます!BIGJOHNオンラインストア店長森田です。

本日は、以前取材を受けたとてもおもしろい「本」の紹介です。

8月4日に東京書籍様より発売された、「目でみることば」シリーズの第9段となる「くらべる値段」のご紹介!

文:おかべたかしさん 写真:山出 高士さんの作品です。

当社のBIG JOHN M1の定番シリーズが当社の歴史背景を踏まえて紹介されています。写真をちらっと・

我々はジーンズの値段の違い、「安い」「高い」を理解して、もちろんビジネスにしていますが、

ぜんぜんアパレルとは関係ない分野の商品では、ちっとも見当つかないものが多いですね。

「高価なものには理由がある」この解説を、おかべさんの軽快に興味を引いていく文章と山出さんの絶妙なアングルの写真で、

とてもおもしろく知ることができます。また、逆に「安いものも」技術や工夫があったりして気付かされることが多いです。

是非、読んでみてください!下のリンクでもっと内容がわかりますよ。

おかべたかしさんのBLOGです。

 

PS.山出さん、残暑お見舞いありがとうございました。当社のお盆休み明けの初日に届くとは、絶妙なタイミンGOODです(笑)

 

 

PAGE TOP