BLOG

2017.05.16

ビッグジョンのもっとも小さなラベル

いつもBLOG閲覧いただきましてありがとうございます。

国産ジーンズのパイオニア 【BIG JOHN】BLOGでございます。

最近、懸垂が10回出来るようになりました。1年前は鉄棒にぶら下がって「ピクリ」ともしなかった身体…

はい!こんばんわ!やればできる子です!BIGJOHNオンラインストア店長森田です!

さて本題、小さなラベルというBLOGですが、JEANSに縫い付けてあるラベル(織ネーム)の一つです。

当社でその最小サイズの物は約1.5cmとほんとに小さなものです。

小さいですねー、拡大してみましょう。

当社のブランドロゴマークですね!このネームは当社の製品(ほぼ)すべてに装着しています。目立たない場所に加え、

ぴすネームという種類の為、半分以上は縫い込まれる宿命の為、商品に装着した状態だと半分以下の大きさになります。

JEANSを参考に見てみると、ベルトループに品質表示と一緒に縫い込まれています。

皆さんご存知でしたでしょうか?

なんで、この位置に、すべての製品についているのか?か?

通称、「セキュリティーネーム」と呼ばれ、BIGJOHN社製品の証明、偽造の防止目的があるようです。

当社の縫製仕様書にはもれなく、下の様な縫い込み指示があります。

皆様のお手持ちのBIGJOHN社製品も調べてみてください。きっと「隠れキャラ」のように品質表示の裏にひそんでいますよ!

ちなみに、2011年8月リリース以前の商品にはついておりません。ついていないからといっても、リリース年代によっては

偽造品という訳ではありませんので、ご安心ください。

PAGE TOP